元ネット広告代理店マンの徒然日記

子供が産まれた翌日に4年間勤めていたネット広告代理店を退職し、今は社会に価値ある何かを提供すべく日々邁進中なろくでなし野郎の日記。

虎の威を借りる狐になるな

よく友人や仕事仲間と話をしていると、「この前、芸能人の●●と飲んだ」「某上場企業の△△社長と食事した」などを自慢げに語る人がいる。


まぁ、誰も言わないから気付いてないと思うからぶっちゃけるけど、

はっきり言ってかっこ悪い

 

こういった凄い人と知り合い自慢は百害あって一利なし。

気軽に電話できるような仲の良さでなければそういった話はしないほうが身のため。

これは私も知らず知らずのうちに無意識でやっている可能性が高いので、自分自身にもしっかりと言い聞かせなければ・・・。

 

誰からも信頼されるようなビジネスパーソンになりたいなら、この癖は今すぐ辞めよう!