元ネット広告代理店マンの徒然日記

子供が産まれた翌日に4年間勤めていたネット広告代理店を退職し、今は社会に価値ある何かを提供すべく日々邁進中なろくでなし野郎の日記。

文句言う癖を直さない限り良い仕事は絶対にできない

オフィスの中でこんな独り言を発している人はいませんか?

 

「なんだよ、ふざけるなよ、ちゃんとやれよ」

 

はい。会社の大小の規模に関わらずに思い当たる人はいますよね。

 

普通に考えて、こんな発言をする人とやりとりはしたくないですよね。

社内だからといって気が抜けて発言しているとしても、こういった態度は社外の方にも伝わっている可能性は非常に高いです。

 

今の状況を作り出しているのは自分の責任と思っていればこんな暴言じみた発言はしないはずです。

また、こんな文句ばかり言っていると社内の空気も悪くなるので自覚あるなら今すぐ改めよう。

これは自分自身にも言い聞かせます。